忍者ブログ
とりあえずかんではじめるFX
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでバイトから帰ってきました。
こんばんわっと!

あっさり二桁になりましたね。
底値は98.58円くらいですか??

いやー100円を切ると勢いでショートしたくなるんですが、介入やら入りそうでショートポジションは怖いですよね・・・
今のうちに2桁ロングをゲットしておくべきなのかな・・・

いや、でもほらブログ名からして「最速」トレーダーを目指してるし・・・
な感じです。ロング持つべきかなあああああ

さて今日の取引は前日による8時に寝て12時に起床!(夜の)
んで深夜にごそごそ取引してました。

確かけっこうあがってきててショートチャンスだなーと思いショート参戦。
んでキリがいいところでオシマイにしました。
最近トレードばかりに時間をとられすぎな気がするんですよ・・・

そんで夕方バイト先に行くためにバスの中でチェックしたら底値あたりをうろうろ。
リバがくるのを期待しつつロング参戦。
見事ノルマ越えwwwwバイト先に到着する前に決済メールが来たのでバイトはいる前はウキウキでしたw
そんでバイト終了後、人を待ってる間にトレード。
ここらへんきっとボーナスタイムだったんじゃないかなー

そんな感じでしたとさ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
PR
その1は前の記事をご参照ください。
取引記録を書くにあたってちょっと表記の仕方を考えてました。

金額ベースがいいのか・・・前日比の割合がいいのか・・・
はてはてpipsがいいのか・・・

一番簡単というか計算しやすいのは金額ベースですがな~
直結するし、なんとなくモチベーションもあがります(`・ω・´)

最近は1枚~2枚で一日5000円を目標に取引してます。

前pipsで計算してたんですが、ちょっと計算方法に困ってしまったので金額とかにしときますι(´Д`υ)
その困ったことというのは・・・

たとえば2枚で102.00Lで入って1枚は102.30で決済、もう1枚は102.50で決済したときどんな計算になるのかわけわかめ!!となったんですよ・・・

そういえばマウスが如何せん調子悪すぎて、乾電池を充電しようとしたら規格外でした・・・
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
また新しい充電器買うかいっそのこと新しいマウス買うか・・・

うーン・・・

今日は大学が4限まであったので帰ってきてから参戦。
というか昨日の夕方4時におきてから今まで28時間近く起きてるのでそろそろ眠ります・・・

みたかんじ101.67・・・微妙ですね。102円代ならショート参戦するんですがリバがきそうな感じでした。
あがったところをショート参戦作戦で。
少し上昇してもまた元に戻るかなーと思ってました。
少々ヒヤヒヤ(101.72ポジもちで102.2いったりとかw)しながらもダウが下がってるやら窓埋めやらでとりあえずショート方針で行ってました。

今日は1枚でずつしていたので1枚がへんなポジでももう一枚で素敵な(そうともいえない)ポジで微益を繰り返しつつもう1枚が決済するのを待ちます。
最高2枚もちで2枚目のエントリーはかなり慎重に。

睡眠不足で集中力がつづくか不安でしたがそんな変な取引はしてない・・・と思います!
それでは早いですがおやすみなさ~い

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
ので反省。
はやく反省しないとそのうち忘れてしまうので。

取引記録をつけはじめて思ったことは

負けてるときは負けてるってこと

どういうことかっていうと相場が読めてないから負けてるってことだから
一回まけたら自分の相場観を見直す必要があるのかなっと。

情報を集めてみてもいいしチャート分析してみてもいいし
稼げてるときは自分の相場観があってるってことだから底値でとらないように注意しながら引き際を見定めて取引・・・

んな感じですかね!

そうそう取引反省のマークは基本的に
10分以内でなんらかの利益→
10分越えて決済→
10分以内で損失→
10分越えて損失→
んな感じですが・・・まあ時と場合によって!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
タイトルから某巨大掲示板用語を使いまくりですみません!
今日はいやはやwwwwwwwちょwwwwっをまwwwwww
な相場でしたね!!

まさに暗黙の月曜日・・・
だってポンド円は高値と底値の差が10円以上あったような気がします。
さっすが殺人通貨!
でも最近はドル円も殺人通貨ですよねwwwwwww

そうそう今日は19時30分からNHKでFX番組がありましたね!
母親から電話がかかってきて「テレビ見たね??」と!
どうやら心配してかけてきたようです・・・
いやー番組があるのは知ってましたがはじめだけみて面白そうではなかったのでたけしさんの番組に変えましたw

今日は16時くらいから取引開始~
寝ぼけながら取引をしてたので散々でした。
とりあえずチャート見た感じ下がったのを埋めそうだな~と思いつつロングで参戦してましたが!

某巨大掲示板を見ているとダウが10000を割れるだのあんまりいいこと書いてなかったのでキリがいいところでショートに変えようとおもいつつ、そのキリを逃してしまいました。
そしてしかも枚数も2枚か3枚だったので10000円くらい損してふてくされながら風呂はいったところ、あがるころには素晴らしい相場がwwwww100円とかwwwww
え?だってさっき103円だったよ!お風呂の中で見たとき!!

しばらく見てると底値からリバしてるようすだったのでとりあえずロング参戦。
低くなったところをすくうような感じでしてました。

そんな感じで~とりあえず損した分は↑のボーナス相場で取り返したので収支は微増ですw
明日から政府やらなんやらまたファンダメンタルが重要になってきそうですね!

そうそう、こんな相場だったので例によってFXAのチャートは開きませんでした。
なので頑張って脳内チャートと外為オンラインのログイン画面にある小さなチャートでみてました!
いやー外為オンラインがサバ落ちしてなかったのでほんっとうに助かりました!!!
スリペは0に設定していたのでなかなか新規が決まりにくかったんですけど指値決済はさくさくできましたよっと!それがたとえ10pipsでも・・・!!

んな感じですかね・・・??
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
10/3 取引記録 +39pips +5400

コレは金曜日の取引ですね!
そういえば10月2日より大学が始まりました。
1日は開学記念日でお休みなんですよw

後期の時間割は火曜日と水曜日以外は2限目だけですw
毎日規則正しい生活をしたかったのでとりあえず毎日授業入れてみましたw

人によっては全休の日を作るみたい(というかほとんどそんな感じですかな?)
ですが私がそんなことをすると本当の引きこもりになってFXばっかりしそうなのでとりあえず図書館に通いつめることにしますw

それでは金曜日の取引です!
昨日の記事の通り金融安定化法案であがる、雇用統計でさがる、チャートではあがる
のトリレンマの中で取引してましたw


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


ブログ村
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
カウンター
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
↑FX関係 ↓ただ欲しいもの
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
職業:
とりあえず学生
自己紹介:
相場予想なんてできません。
スイングは携帯が手放せなくなるのと、胃と心臓と精神に大きな負担がかかるのでできません。
スワップ資金もありません。
あまり保持しているポジションがどうなっているか考えたくありません。

・・・アレ?
ポジション持たないほうがいいんじゃない?

そんな感じのブログです。