忍者ブログ
とりあえずかんではじめるFX
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん・・・みなさんの予想通りに

死    亡   

してましたあああああああああああああああああああ
前回よりはダメージがきっと少ないはずです・・・
こまめに出金してたし・・・

というかまあもともとやってる金額がそんなたいしたことないのできっと周りからみたらそんなたいしたことないです!!
と思うことにしときます!!

やっぱり損義理が大事ですね・・・
あと精神力も・・・

以前の記事で書いた孫子ですが
「勝負に入ったときはもう勝負はきまってる」
といったような表現がありました、うろ覚えですみませんι(´Д`υ)

意味は勝てると思ったときにエントリーして、思ったのと違ってたら損義理ってことかなー
と思ってます。結構孫子愛読しようかと思います(`・ω・´)シャキーン

さてさて現在の相場ですが素晴らしいことになってますね。
きっと今ごろの値段で買うと将来宝物になっているんでしょうが、如何せん底値が分からないので危険なばくちは打たずに100円になるまでまっとこうかと思います!(お金もないしね!!)

12月にちょっと海外に行くんですが、渡航費が円高のおかげで安くなりましたw
損した分は渡航費に消えたと思っておくことにします。

しかしながら
www.jiji.com/jc/c
より、介入があったら急激な円安にすすみそうなので、よさそうなところで発券します!

久しぶりの記事なのでもう少し・・・・
というか私自身学生で結構初心者っぽいことばっかりかいていて稚拙ですみません・・・
大学では金融論のゼミに所属してはいるのですが、まあ何かご意見などありましたら気軽にコメントにてお願いします!

今回のサブプライムローンとLTCMやS&Lの破綻から始まる金融危機の違いはなんでしょうか。

という本を最近読んだので・・・確か金融権力かな?(?がついてるのは記憶があやふやなところです)
サブプライムローンとは住宅ローンを組みこんだ債権?のことです。
住宅ローンは段々利子が膨らんで返しにくくなるものだったんですね。ということは結構危ない!
だったらその債権をどうしようかという話になって、そしたらその債権をうすーくうすーく細かくして、世界中にばら撒けばリスクを拡散できるじゃないかと!そんなんで世界中にサブプライムローンが広がりました。
そして・・・そのサブプライムローンの脆弱性が露見してきました・・・
いや!世界中に拡散してるから大丈夫!
なわけがありませんでした。世界中に拡散しているからこそ、いろいろな債権に組み込んだからこそ、自分が持ってる債権にもしかしたらサブプライムローンが含まれているんじゃないだろうかという危機が広がったんです。
そして一気に金融不安が広まりましたとさ!
そもそも持ってる債権にサブプライムがあるかどうかもわからない。

債権を購入するときのひとつの目安が格付けです。
ムーディーズとかですよね、アメリカに権威的な格付け会社が2つほどあります。
そもそもそんなたくさんの債権が細かく細かく入ったものを正確に格付けできるのでしょうか・・・

サブプライムローンというのは長期の債権でした。しかしそれを細かく切って切って短期の債権に摩り替えていったんです。そこにまずねじれがあって。
そんで結局サブプライムローンとは鬼回しの鬼のようなものだったらしいです(本によると!)

金融の世界で、トランプゲームをやってたんですよ。
そのトランプゲームにはジョーカーがあったんです。
ジョーカーは何でもなれる素敵なカードだけど最後にもってると負けてしまいます。
サブプライムローンも利率は高いけれどいつ破綻するかわからない、危険な債権でした。
そしてゲームがすすみ、ジョーカーは便利だからみんななかなか捨てられない。
結局、最後までジョーカーは誰かの手札の中に居続けてゲームは終局してしまった。

LTCMやS&Lのときとの違いは原因です。
今回の危機の原因は金融の仕組みそのものから来ています。
個別の金融機関が破綻したならばその機関を救済すればいい話ですが、今回は違います。
金融自体に不安があるんです、だからきっとここまで傷が深いんでしょうね。

そんな感じだったんじゃないかなーと。
とりあえず韓国の経済力は知りませんが、日本の世界2位の経済力は伊達じゃないことを信じておきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

PR
夜ちょっろとフライング寝をしたんですが、その間に無事に下がってポジションが決済されてました!
よかったー

まー自分が思うように相場が動いてくれれば何も問題が無いのですが、私はきわめて普通の相場観の持ち主なので正直よくポジった瞬間にαβοοη..._〆(゚▽゚*)になります。
そんなときに損切りするかどうか決めるのは・・・

・体力
・今後の見通し

ですかね・・・
体力はざっと計算して”この値までなら耐えられる”というのを出します。
そんで今後の見通しをざっと立てて、相場の流れが変わりそうだったらとりあえず節目節目まで待ちます。
節目というとたとえば今から指標があるとか重要発言があるとかアメリカ時間になるとかです。
以前はよく損義理が大事だと思って(実際その通りなんですが)よく待たずに損義理してました。

原資が減る原因は損義理かもしくはロストカットですよね。
ロストカットをうけるとどうしても次につなげにくくなるので、自然と退場しやすくなります。
ということは損義理がうまくなれば取引もうまくなるという・・・と思ってます。
その損義理方法・・・が大体は↑なんですが、
基本的に同値撤退できるとこまで戻るかなーという自信があればそのままでいいんじゃないかと。
でもやっぱり流れが変わって戻ってきそうになかったら思い切って損義理したほうがきっと次につなげやすい・・・はず!!

まあ体力はつけようと思えばいくらでもつけれるので・・・
そっちのほうを先に頑張ったがいいかもしれませんね┐(´∇`)┌
いまの実効レバは30くらいかな?維持率は500%くらいです(2枚もちで)
すごーく心のゆとりがでてきて、冷静に相場が判断できますヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

今孫子の兵法を読んでいるのですがなかなか参考になりますのでよかったらぜひ!
またブログでも紹介します!

おつかれさまでした!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

FXでの損失、指南書著者に賠償命令 東京地裁

 「100%の勝率」などとうたった外国為替証拠金取引(FX)の指南書「FX常勝バイブル」を購入して取引を始めた男性が「約180万円の損害を被っ た」として賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、指南書の著者と、指南書が紹介していたFX業者などに計約100万円の賠償を命じた。小原一人裁 判官は「100%の勝率はありえない。誤った情報提供で取引させた」と指摘した。

 原告の弁護士によると、指南書が紹介するFX業者の損害賠償責任を認めた判決は初めてという。(07:00)

ソースは日経です。
たぶんタイトルを検索したらでてくるんじゃないかと。
まーソフトバンクが誇大広告だったくらいですからね・・・
100%とかは暗黙の了解で(うまくやれば)っていう修飾語がついてるんじゃないですか?

まー私はどっちもどっちだと思いますがね・・・
そんな100%の勝率だったらみなさんもやってるだろうし、著者の方はそりゃビジネスだからいい数字をもってくるだろうし、購入したひとはなんでそんな100%って数字を信じたんだろう・・・と思います。

そんな雑誌の最後あたりについてるダイエット広告なんて信じる人がいるのかーと同じレベルだと思います。
どちらかといえば買ったほうに非があるんじゃないかなー
というかそもそも投資の大原則は自己責任なので、その大原則からはずれている時点でアウトですかね。

まー私はあんまり商材とかに興味ないのでどうでもいいちゃどうでもいいんですがね┐(´∇`)┌

投資は自己責任ですよー^-^

それにしても180万の損失とか・・・
それ以上の損失がある人なんてたくさんいるのにね!!

【追記修正】失礼!180万でしたね!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

結局102円には届かなかったようです・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
でもまーきっとあがることを信じておきます。
でないとG7をした意味がなさそうですw
予想というか勘では下がりながらもとりあえず上を目指してるんかなーと思ってます。
たぶん100円を切るとどこかの介入があるんじゃないかとか思ってなかなかショートできないですι(´Д`υ)
そう思ってるのは私だけではないと思うのでそうした人たちのロングも入るととりあえず信じてます!
また何かビッグなイベントがあったらどうなるかは分かりませんがねヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ

さてさて今度は私の話になるのですが・・・
私は高校時代理数科に属していましたが大学では経済学部に所属しています!
(決して文転したわけではありませんよ!)
そんでずっと何か違和感があったんですよ。
だって経済の教科書ってなんかいってることが信じられなかったんです。
需要と供給曲線だったりトリレンマだったり、現実にはそうでないことがたくさん起こってます。

需要供給は中学社会で習うのでたぶんみなさんもご存知かと思いますが、たとえば価格があがると需要が減るってならいました。でも今のバブル経済にコレはあてはまりませんよね。
価格が上がると逆にみんな欲しがって需要があがりさらに価格も上がります。
教科書と書いてることが違うじゃんよーって思ってました。
そこに高校時代理系だった私には違和感がありまくりで、正直大学にいっても一体なんの勉強しているのか意味がわからないときがあったんです。

でも最近になって気づいたことがありました。
それは経済が「生きてる」ってことなんです。
生きてるものを勉強するのってすごく難しいと思いませんか?
あれです、ストックとフローの関係なんです、私にとって。
だから、理系の私には違和感がありまくりで気持ちわるかったんですね^^

でもそれが分かってから、経済のことがなんとなーくわかってきたような気がします。
だから取引するときも、この調子だったらこうだろうなーとある程度予測はしますが、経済事象は刻々を動いてるので予想も刻々と変わるわけです。

そしたらどういった力が為替に必要なのかって考えると、やっぱり「相場勘」ってのになるんでしょうかね・・・
ひとの予想に頼るのもいいかも知れませんが、正しいのは常に相場なのでやっぱり自分の相場勘を培って取引するのが王道だと思います!

というか、もし他人の予想で取引して損したら・・・ほら!ね!
行き場の無い気持ちが膨れ上がるので・・・自己責任、自己責任!!

ニャーニャーニャー
いろいろ計算したら1日6200円がんばったら2週間後には11,2000たまることが分かりました
(途中で5000円×2引き出したとしても)ということで 来週と再来週は1日6200円目標でがんがります(`・ω・´)シャキーン

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

最近はちまちまスイングで(といってもほぼ一日で決済しますが)取引してます!
スキャルピングは暇でパソコンしてるときにしますw
スイングは~ながら取引ですねw(大学の授業中とか!)

最近は低レバの安心感にひたってますw
いやー口座維持率が1000%を越えるとか以前のハイレバ時代には考えられません・・・

ブログ名「高い口座維持率を目指すブログ」に変えようかな・・・

というわけでいまのところ1枚から2枚で取引、大体1日5000円を目標にしているんですが・・・
今週出金したい額を出金しても60000円になるので取引枚数をあげようとおもいます(`・ω・´)
と、思ったんですが2枚でポジションを持っても1000%くらいになるまでちまちま稼ごうかとおもいます!
(今現在2枚ポジもちのときは550%くらいなので)

口座維持率の式を調べてみたところ・・・

【口座維持率】有効証拠金に対する取引証拠金の比率を%で表示しています
有効証拠金が2枚だと 
5600×2=11200
1000%は10なので・・・ 2枚だと11,2000円あると維持率が1000%になるのか!
よし・・・ 11,2000円になるまでは最高でも2枚しか持たないことにします(`・ω・´)

ハイレバは幅が狭い道をすごいスピードで走ってる感じで、低レバは車がいない4車線をてくてく歩いているな感じです。

目標は無事に達成して9513円出金できました(`・ω・´)シャキーン
更新無いからぼろ負けしてるんじゃねwwwwwww
という期待を裏切ってスマソwwwwwwww

3日分はめんどいので結果だけ。
でも失敗トレードがかなりあって正直きつかった・・・(´・ω・`)ショボーン
アレですね、よくはもっちゃいけませんね。

水曜日 47,837→64,637(+35%) 今思えば水曜日に稼ぎすぎたんだと・・・
木曜日 64,637→65,957(+2%) 1回大きく負けてなんとか収支はプラスに
金曜日 65,957→69,662(+6%) 2回ほど負けて損失が-10,000ありましたが、まあ損義理も妥当だったしなにより目標達成できたので!

というわけで当初の目標どおり
9513円を出金して 来週は    60149円 からスタートでいきます!

結局今週は収支では+36,725円(+112%)だったので・・・
1日あたり・・・大体7300円くらいですかね!
今週は結構きつかったので来週は1日6000円目標で5000円を出金して、再来週スタートが85000円になるようにします(`・ω・´)シャキーン
それではノシ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ




ブログ村
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
カウンター
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
↑FX関係 ↓ただ欲しいもの
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
職業:
とりあえず学生
自己紹介:
相場予想なんてできません。
スイングは携帯が手放せなくなるのと、胃と心臓と精神に大きな負担がかかるのでできません。
スワップ資金もありません。
あまり保持しているポジションがどうなっているか考えたくありません。

・・・アレ?
ポジション持たないほうがいいんじゃない?

そんな感じのブログです。