忍者ブログ
とりあえずかんではじめるFX
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1
さて、トレードの反省記録をかくぞ!
と思ってはいたものの、そのときのチャートを探すのが面倒になってので、なぜこんなトレードスタイルなのか書くことにしました
(今度から失敗したらそのときに書くことにしますごめんなさい)

【私は悲観主義者です】

そのまんまです。
ペシミストでいっつも最悪の事態を想定しながら生きてます。だから基本的に病んでます。
この考え方がきっと根底にあるような気がします。

リターンを得ようと思ったら必ずリスクが付きまといます。
そのリスクとリターンの関係は金融商品によって様々です。
中にはノーリスクのものもありますが、ハイリターンを得るためにはおそらくハイリスクになるでしょう。

ではそのリスクをいかに減らすことができるか。
つまりリスクテイキングです。代表的なリスクテイキングの方法は分散投資ですね。
ポートフォリオ理論にあたるものでしょうか。
減るものもあれば増えるものもある。合計を少しずつ増やしていけばいい、そんな方法です。

ですが、私には分散投資をする資産はありませんでした。
なんせ以前の取引で30万近い負債を抱え、再挑戦するにあたって同じような、またはそれ以上の額を投資する気にはなれなかったのです。
そこで考えたのが、できるだけ一回のポジションの保持時間を短くすることでした。
なぜリスクが生まれるのかというとポジションを持つからです。
ではそのポジションを早めに決済し、できるだけポジションを持たないようにしよう。
そんな思考から
トレードルール①ポジションはできるだけ持たない
が生まれたのでした!

まだいろいろあるのですが、とりあえず長くなりそうなのでここらへんで!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
学生ランキング2位になりましたありがとうございます
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ村
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
カウンター
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
↑FX関係 ↓ただ欲しいもの
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
職業:
とりあえず学生
自己紹介:
相場予想なんてできません。
スイングは携帯が手放せなくなるのと、胃と心臓と精神に大きな負担がかかるのでできません。
スワップ資金もありません。
あまり保持しているポジションがどうなっているか考えたくありません。

・・・アレ?
ポジション持たないほうがいいんじゃない?

そんな感じのブログです。