忍者ブログ
とりあえずかんではじめるFX
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXでの損失、指南書著者に賠償命令 東京地裁

 「100%の勝率」などとうたった外国為替証拠金取引(FX)の指南書「FX常勝バイブル」を購入して取引を始めた男性が「約180万円の損害を被っ た」として賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、指南書の著者と、指南書が紹介していたFX業者などに計約100万円の賠償を命じた。小原一人裁 判官は「100%の勝率はありえない。誤った情報提供で取引させた」と指摘した。

 原告の弁護士によると、指南書が紹介するFX業者の損害賠償責任を認めた判決は初めてという。(07:00)

ソースは日経です。
たぶんタイトルを検索したらでてくるんじゃないかと。
まーソフトバンクが誇大広告だったくらいですからね・・・
100%とかは暗黙の了解で(うまくやれば)っていう修飾語がついてるんじゃないですか?

まー私はどっちもどっちだと思いますがね・・・
そんな100%の勝率だったらみなさんもやってるだろうし、著者の方はそりゃビジネスだからいい数字をもってくるだろうし、購入したひとはなんでそんな100%って数字を信じたんだろう・・・と思います。

そんな雑誌の最後あたりについてるダイエット広告なんて信じる人がいるのかーと同じレベルだと思います。
どちらかといえば買ったほうに非があるんじゃないかなー
というかそもそも投資の大原則は自己責任なので、その大原則からはずれている時点でアウトですかね。

まー私はあんまり商材とかに興味ないのでどうでもいいちゃどうでもいいんですがね┐(´∇`)┌

投資は自己責任ですよー^-^

それにしても180万の損失とか・・・
それ以上の損失がある人なんてたくさんいるのにね!!

【追記修正】失礼!180万でしたね!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


ブログ村
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
カウンター
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
↑FX関係 ↓ただ欲しいもの
プロフィール
HN:
natsu
性別:
女性
職業:
とりあえず学生
自己紹介:
相場予想なんてできません。
スイングは携帯が手放せなくなるのと、胃と心臓と精神に大きな負担がかかるのでできません。
スワップ資金もありません。
あまり保持しているポジションがどうなっているか考えたくありません。

・・・アレ?
ポジション持たないほうがいいんじゃない?

そんな感じのブログです。